子育てパパの育児日記

毎日の繰り返しを忘れないように記録していきます。

喧嘩

妻と喧嘩をした。

 

イライラしてしまったかもしれない。

 

ほんの小さな違いが

いつもとちがう違和感が

私のほんの小さな気になるところが

今日は波状攻撃となり

溢れてしまった。

 

ホルモン、思うようにいかない、

声かけ前の行動、いろいろあるんだ

 

原因なんて色々ある。

ただ、トリガーとなる原因は1つ

 

私は行間を読みすぎたし

妻は私の機嫌を読み間違えた

 

いつもとほんのちょっと違うだけ

 

イライラしてもかまわない

人間なんだし怒る事だってある

 

溜め込むよりいい。八つ当たりされたっていい。

 

ただし、今日はできなかった。

散歩で妻と子と行きつけのカフェに行き、

応援しているサッカーチームは勝ち。。

素晴らしい日だったのに、反省。。。

 

明日も楽しくできたらいいな。