子育てパパの育児日記

毎日の繰り返しを忘れないように記録していきます。

バランス

抱っこするときのバランス

抱っこひものバランス

家事と育児のバランス

 

バランスはとても難しい。

常に気を配ってないといけない。

 

安定している時はバランスに気付かない。

少しズレると、だんだん乱れてくる。

 

とりわけ家事と育児はそうだと感じた。

ここに疲れが加わってくると、より一層感じる。

 

今日はスモルビ中に思いっきり子が吐いた。

そこし関しては問題ないが、近くにガーゼが無かったことや、スモルビに入れるときに頭を揺らし過ぎてしまってたのではないか...いろいろ考えてしまい、少し動揺した。

 

妻が休んでいるタイミングもあり、1人であたふたしているところ、妻がやってきた。

 

スモルビのバランス修正して少し話しただけで、バランスが整った。抱っこひものバランスも、心のバランスも整ったと思う。

 

いつもありがとう、バランスって大切。